ぷくぷく

想い出や日常の中から気になるお話を聞いて頂きたい!と思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なボール❣️

友達から 育ててみて!って頂いて 水に浸して数時間 あらあらら ドンドン大きくなって びっくり⁉️ スーパーボールのようになって いったい何だかわからない けど 触ると ゼリーのように プニプニ こんなに大きくなるなんて とりあえず 今度会ったら 何か 聞…

我が家のフレンチトースト❣️

ちょっと甘めなのして 卵をたっぷりしみこませ マヨネーズを少しかけて 食べるのが定番です! が 我が家の定番 友達に話したら マヨネに驚いて 一般的で無い事を知りました! びっくり⁉️ サッパリして美味しいですよ 試してみてください 😋

交通事故の加害者‼︎

ちえママさんのブログを読んで 私が起こしてしまった事故について お話ししますね。 数年前 兄が病気の為 近くの大きな病院へ救急搬送! 仕事帰りは 毎日病院への生活が続きました。 数日後 やっと意識が戻り 少しだけお話しが出来ました。 嬉しくて嬉しくて…

わが家のお誕生会 ❣️

チョコクリーム派 ホワイトクリーム派 に分かれて どちらも絶対に譲らない! 頑固者ばかり かと言って ホール2個は余ってしまいます。 なので いつも こんな感じ 見た目は面白いでしょ でも 味は めっちゃ美味しいですよ ちなみに私は 境い目を挟んで 2色 食…

昨年の北海道停電時‼︎

写真を整理してたら 昨年の北海道停電の時の写真が出てきて 真っ暗な中ライトで過ごしました。 夏じゃなかったら 凍死しちゃう!と思いました! お店は何も無くて 食料調達に苦労しました。 真っ暗な中で 本当に辛かった! もうあんな思いはしたくない (涙…

ちょっとレトロな手毬

私が小さい頃 父は休日に刺繍糸で手毬を作ってました。 私はちりめんで手毬を作りました。 父の作品には全く勝てない! でも 楽しくて たくさん作りました! もしかして DNA が関係してたかな (笑)

端午の節句ですねー

もうすぐ子供の日 私の兄は 外には大きな鯉のぼり 部屋には兜と 盛大にお祝いしてました!が 今は自宅に鯉のぼりを上げてる家は ほとんど見なくなりましたね。 今の私のお部屋は 兜も処分して こんな感じです。 少しは雰囲気を味わいたくて 必死に作りました…

スマホ 一緒に見ててもいい?

そんな感じで いつまでも離れません❣️ 動きが楽しいみたいで 以前 犬4匹 猫3匹飼っていて 最後まで一緒に居てくれたのが 19年生きた猫ちゃんでした 犬のゴロ君は20年生きてくれました。 他の子達も 平均寿命以上頑張ってくれたので 幸せなペット生活でした。…

以前 ハマったハーバリウム

少し前に夢中になって 寝ないで作ってました。 右端は ご近所の方から頂いた紫陽花❣️ あまりに綺麗で 余った花びらだけを 詰めてみました。 止めるきっかけは 材料費が高い‼︎でした (笑) ネット等で色々と探したのですが 趣味にしては ちょっと高額… 材料…

本人は 隠れてる つもり!

人見知りのこの子は 誰にも構ってほしくない時は こんな感じで シカトします (笑) 私は居ませんから!みたいな でも 声は出すんですよねー もう立派な大人なのに いつまでも 少年のような かわいい子です。 今まで たくさんのペットに出会い たくさんのお…

お誕生日プレゼント❣️

曽祖父から頂いた お誕生日プレゼントです ちょっとお見舞いみたいだねー でも とってもおいしかったです。 気持ちはたっぷり伝わりました。 日常ではなかなか 届かないプレゼントで 幸せ気分❣️

キャラ弁 ❣️公開

必死に作っていても 味見はしてないので さて おいしいのか? 疑問! でも 開けた瞬間の 子供の顔が 思い浮かびますよねー その瞬間を見れないのは とってま 残念でなりません(涙)

編み目を数えるインコちゃん❣️

編み物中は ずっと数え続け 終わると ドヤ顔します。 お仕事しました! って顔してるでしょ!

自称 ドラゴンボールカレー?

真似て 似せて ちょっと違うかなぁ どこが 何が と言う声が聞こえそうな… なんとなく ドラゴンボールカレーに 変更します (笑) 食事って 本当に大事ですよねー 小さい頃からの食生活!って かなり影響する気がします。 楽しく 美味しく これが一番大切です…

一緒に遊ぶインコちゃん

ほとんど放し飼いしてるのですが 遊んでほしい時はカゴの中から 鈴を鳴らして呼ばれます(笑) かわいいでしょう 仕事中が不安で大きくなったインコを 選んだので 手乗りインコではありません おまけに 二羽で仲良しだから ほとんど人間を必要としてくれませ…

19年生きた猫ちゃんです。

ペットの動画を見るのが好きで たくさん見てると ミルクさんを思い出し 亡くなる前日の写真を載せちゃいました。 久々に開いた写真です。 病気ひとつしない元気なミルクさんでした 20歳を目指してたのですが 突然 起き上がれなくなって 最後にトイレに行こう…

ダウンはいつまで

厚手のものは片付けて ウルトラダウンは未だに春物コートの中に お買い物には自転車で行くので 風をきって走ると 寒〜ぃ でも今日は‼︎ 決断しました! お洗濯コーナーへ 移動します! 早く春を実感じたいなぁ 💕

自宅を売却して賃貸生活!

を始めたのは もともと持家には執着は無く 札幌の冬の雪には毎年滅入ってました。 雪はいつかは溶けて無くなるのですが 敷地内の山積みの雪は ご近所さんに恥ずかしく 放っておけません… そんな事や 家族が減って大きすぎる家!も原因して 賃貸暮らし 地下鉄…

知人のペットに

壁掛け用に刺繍を作りました。 似てるかな? まあまあでしょう (笑) 私のペットは こちら

恐い 隣人が住んでた‼️

今日はフッと思い出した 数年前の出来事を書きますね 引っ越して数日の事でした。 近くのコンビニに行く為 お財布を持って出ると 髪が長い女性が少し前を歩いてました。 全身ピンク ピンクのかわいいバッグ 私は歩くのが早いので 追い越し 横目で そっと見る…

豚丼!

大好きな豚丼のタレ❣️が 可愛くなりました! 瓶入りの時はちょっと寂しい パッケージで…… 今日‼️見つけて まだあるけど 買っちゃった お判りとは思いますが 新パッケージは 右!右です!

ポンポンで 動物園❣️

たくさん たくさん作ったのに 褒められると ついつい 養子に出しちゃって 今は こんな少ない動物園に なってしまいました。 余った毛糸で作れるのが ポンポンの最高な長所ですね。 ついつい夢中になって 一晩中作ってたりします。 どの子が好き?なんて言っ…

4月‼️でも外は寒い

春物の準備しなくちゃ あらま ふくちゃんとさいちゃんは 衣替えが済んだようで 羽の散らかりが少なくなったみたい。 一度でも放鳥しちゃうと 出して 出して って泣き叫ぶんです。 かわいいでしょう💕