ぷくぷく

想い出や日常の中から気になるお話を聞いて頂きたい!と思います。

恐い 隣人が住んでた‼️

今日はフッと思い出した

数年前の出来事を書きますね

 

引っ越して数日の事でした。

近くのコンビニに行く為

お財布を持って出ると

髪が長い女性が少し前を歩いてました。

全身ピンク ピンクのかわいいバッグ

私は歩くのが早いので

追い越し

横目で   そっと見ると

無表情でちょっと怖い感じが…

 

また数日後

友達と食事をし 少し遅くなった帰り道

自転車に乗った

ポニーテールの学生服を着た女の子が

走り去り

こんな時間に女の子1人で危ないね!と

話しながら見ると

あの 無表情な女性‼️

 

え!  おばさん?若くは無い!

コスプレ?

先日見た全身ピンクの人だ!

 

すすきのに歩いても数分の場所なので

さすがに  色々な人が居るんだ!

と話しながら帰ってきました。

 

夏!いつになく暑い夏!

帰宅すると

隣の住人の窓が全開‼️

 

あの全身ピンクの女性が

肌をあらわに  タンクトップ姿で

ウチワをあおぎながら

外を見て座ってる

見て  見て!という感じで

え!って驚くと

タクシーの運転手さんが

いつもあんな感じで…

見てほしいんでしょうねぇ   

と呆れ顔!

 

な な  なんて部屋へ引っ越して

来ちゃったの  (涙)

怖っ

 

ある日

休日をゆっくり過ごしてると

ドンドン  ドンドン  ドンドン

激しい音が

ビックリして 怖くて

ドアに近づき  覗き穴から  そっと…

強面の男性が 3人

「居るのは わかってる。男なら出て来い!」

と大騒ぎ

男?   隣の人は女性!

部屋を間違えてるな!

警察に電話しようかと思ったら

ドアが開いて

強面の3人が

後ろに下がった!    ???

大声で叫び 話し 

お金は無い  本当に無い!

そういう趣味なら ススキノで働く所あるぞ!

     などと話し帰って行きました。

どうやら  彼女は男性だったらしいです…

 

また暫くしての夜中

バタン  ガタンドタンと大きな音

隣の彼女が

傘を持って  暴れてました!

壁を叩き続け  火災報知器を叩き押す‼️

もう大変  パトカー、消防車、住人が入り乱れ

大パニックに

張本人は部屋にこもったまま。

警察に事情を説明しましたが

仕返しは怖い!

皆さんは気がついたと思いますが

私は速攻で引っ越しました。

入居費はかなり掛かりましたが…

命にかかわる重大なこと!と考えました。

勿論  不動産屋さんに説明をして。

 

何年か経って

そのマンションがTVに写り

放火のニュースが!

大事には至らなかったようですが

本当に引っ越して良かった!

 

どんな人が住んでるかは

わからないので     怖いですよね

そんな経験から

今は ご近所さんとは

仲良くしてます    (*^_^*)