ぷくぷく

想い出や日常の中から気になるお話を聞いて頂きたい!と思います。

スマホ 一緒に見ててもいい?

f:id:fukusaix:20190422001122j:image

そんな感じで

いつまでも離れません❣️

動きが楽しいみたいで

 

以前

犬4匹    猫3匹飼っていて

最後まで一緒に居てくれたのが

19年生きた猫ちゃんでした

犬のゴロ君は20年生きてくれました。

他の子達も

平均寿命以上頑張ってくれたので

幸せなペット生活でした。

別れはいつも  辛かったです。

 

それから

寂しくて 家族を増やしたのは

インコちゃんでした。

しかし  全く違いますね!

インコちゃん🦜は

事故が多いです!

 

最初の子は

可愛がり過ぎて

私に恋してしまい

求愛行動をするようになり

まだ幼いのに 玉子を生み

体調を崩してしまいました。

病院へ行って薬を飲ませて

寝ないで看病しましたが

ダメでした。    泣きまくりました。

 

2番目の子は

基本  放鳥してたので

一人遊びの際に

ちょっと目を離した時

事故が起こりました。

大人なのに  めっちゃ  泣きました。

(まだ写真を開いて見る事はできてません)

私は

ペットは平均寿命まで一緒に居てくれる!と

勘違いしてたので

とても勉強になりました。

そうではないんだ!って

 

だから

余計に愛おしくって

大切にしなくちゃ!と今更ながら

思ってます。

今は 友達を作ってあげて2羽にし

仲良くしてもらってます。

少しの距離感!なかなかいいです。